おつまみシリーズ 3 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

3日目の今日は、ちょっとだけ手間がかかるけれど、マジで美味しいおつまみだよ❣️



新ゴボウ出てるから、ぜひ試してみて。


甘辛ゴボウだよ!






ゴボウを薪割りみたいにカットして、、、
片栗粉をまぶす。
ビニール袋に入れてやると楽だよー。






油で揚げます。



こんな感じに揚がったよ。

なんか楽しくなってきて、整列させてみた(笑)




フライパンに、お醤油大1、みりん大1、
砂糖大1/2入れて煮立ったら、ゴボウを戻してからめるよ。
ゴマをふって出来上がり!


(ゴボウ短めの2本に対しての割合かな。)




甘めが好きな方は調整してね!