友達による私の紹介がちょっと酷い件。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ラノベのタイトルみたいになっちゃったね(笑)



まぁ、タイトルの如く、友達による私の紹介がちょっと酷いんですよ。





この子ね、短大時代からの親友なんだけどね、
10年くらい前に旦那さん亡くしてて、、、
から始まる。


みんな一瞬、えっ、、、って感じに沈むんだけど、その後大笑いにもってくのよ。
そのテクニックたるや素晴らしいものがある。


この子ね、旦那さんとラーメン食べに行ってね、カウンター席で知らないおじさんのラーメンのスープ飲んじゃうんだよ!

(この話は以前ブログにも書いた事がある。)



ここで、私が少し解説する。

「私ラーメンが苦手で食べられないんだけど、スープは好きだから、自分のレンゲで隣の旦那さんのラーメンのスープを飲んでるつもりが、知らないおじさんのスープだったってわけで、、、。しかも何度もレンゲ突っ込んで飲んでて、、、。」


あり得ないの爆笑の渦。。。



ここで終わるかと思いきや、、、



この子ね、枠が全く無くてね、
口癖は、「何がいかんの?」でさー、
酷いことするんだわ。



短大時代に、バスに乗り遅れると、
知らない高校生の自転車の後ろに勝手に飛び乗るんだよー!!!!
あり得んでしょぉ笑笑


みんな笑ってるけど、私との付き合いを一線引いとこかなって思い始めてるんじゃないかと思う時がある。



私はここでもプチ解説をする、、、


「いやいや、勝手に乗らないよー。
ちゃんと乗せてって言ってたもん。
でも、後日同じ子を見つけては乗せてってもらってたよー!了承を得てるし。」


ってな具合で私は初対面の人たちに、度々このような紹介をされている。



後日どこかで会ったりすると、
あ。あのラーメンのね!って言われたりするから、印象にはのこっているらしい。。。



未亡人ってとこは、残らないらしい。笑笑