成人式前撮りにて。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前の日曜日に、むすめっちの成人式前撮りがやっと済みました。


友達に着付けをしてもらい、趣味でカメラやってる子に撮ってもらう事になりました。


場所は想い出の市政資料館。
私たちここで挙式したからねぇ。。。



なんと、友達も結婚式の前撮りをここでしたらしく、、、それ以来ぶりに来たとのこと。


この撮影に関して、いろんな偶然が重なり、本当にステキな1日となりました。







むすめっちの振袖は、私が着ていたもので、
私の着物はお母さんの着物を。


裾の色がリンクしてるのよぉ💕




友達の着付けの腕前は、かなり素晴らしいもので、全く苦しくなくそれでいて着崩れも無くて、とても嬉しかったです💕





天気予報は午後から雨。
撮影も午後から。

でも、絶対大丈夫な自信あり🙆‍♀️
少し暗いけれど、眩しくないからかえって良かった。





ヘアスタイルも10秒くらいでテキトーに決めてたけど、可愛かったし。







卒業式の袴撮影も盛り込んだので、お着替え中に私は独房でパシャりと、、、(笑)

市政資料館は、元裁判所だったので地下に独房や雑居房があるのです笑笑






袴に着替えてまたまた撮影。


橋本環奈ちゃんと、何とか君が最近ここで映画の撮影したらしいね。






実家にあった見たことの無い着物。
むすめっちに似合いそうだったので持ってきた。






袴って、本当かわいいね😍


「ちょっと歩いてみようか?」と言われ、歩くけれど、手と足が同時に出てしまう、、、笑笑
何度か練習したけれど、かなりぎこちない。



全て終わり、車に乗り込んだら雨がザーーーーっと降ってきた。



何から何まで本当
素晴らしいね(≧∇≦)ъ ナイス!



きっと、大ちゃんもお母さんも
側で楽しんでいただろうなぁ!o(≧∀≦)o



みんなに支えてもらったお陰で、むすめっちの成人を迎える事ができた。


そして、この日も周りのみんなに助けてもらって撮影ができた。


本当に感謝しかないです。


心より、

ありがとうございます😊