頭から花が咲く。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ミョウガを収穫して、思い出したことがある。






ちょっと汚れているけれど、、、
保育園の頃に、ムスメッチが使っていた給食ナプキン。


自分でお絵かきしたものを使っていた。

この4人の頭足人は未亡人ファミリーだ。



ムスメッチ曰く、、、





一番大きな顔はママ。
赤いお花がいつも咲いている。





パパはちゃんとヒゲが描かれている。。。
そして、顔の形が忠実なのに驚かされる。


弟の頭にはまだ花が咲かないと言っていた。






ミョウガも頭から花が咲く、、、(笑)



わたしの顔を描くとき、必ず最後に頭上を見ながら花を描き込んでいたなぁ、、、。
本当に見えてたんだろうね(笑)



7歳くらいから頭の上を見なくなった娘っち。


まぁ、そんなお年頃よね。。。


ちゃんとむすこっちがそれを引き継いでいたのが笑えるけどねー笑笑



今のわたしの頭の上にはどんな花が咲いているんだろうか、、、。


ずっとずっと死ぬまで頭の上に花を咲かせて生きていきたいなぁって思ったよ。



思い出させてくれてありがとう😊


ミョウガは、今夜フラから帰宅したら、焼酎に入れて飲もう。。。



あぁ。
早く10時過ぎにならないかなぁ、、、。