ともに創りあげる | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

名古屋グローバルゲート1Fで5日、6日開催中。


「見たことのない自分だけの青をテーマに、青に取り組む。青をさがす。青をたのしむ。」って
イベントがヨシダインテリアさん主催でやってるよぉ。


青ってどこまでも追求できる色だよなぁ。。。

どこのお店も、ステキな青を出してました!!!




グローバルゲートは、オープンしてから丁度2年経つ。


お母さんは、ここのグリーンのお店を見に行く事をめっちゃ楽しみにしていたけれど、叶いませんでした、、、。


オープンしてすぐ、妹とムスメッチと3人で行ったのだけど、凄く不思議な事が起きた。


地震かと思うくらい道がグニャグニャ揺れて、3人とも立って歩けず、頭がクラクラして座り込んでしまった。

周りを見ても皆んな普通に歩いているし、地震も起きてない、、、。


私たちは這うように必死でそこから帰ってきた。


その日以降、そこを訪れてもそんな事は起きていない。。。



きっとあの日は、お母さんが必死について来てたんだろうなぁ。。。
まるで、魔女の子どもが初めて空を飛ぶ箒の操縦をしてたような感じにね(笑)






中庭でやってましたよぉ。
風が抜けてとても心地よい空間でした。







色々オシャレで楽しかった(≧∇≦)ъ 




マチュの先生も出店してました!


ベルト作りのワークショップやってて、皆んな楽しそうに自分だけの作品を創りあげてましたよぉ(・∀・)ウン!!




グローバルゲート、いつも閑散としているから、毎月マルシェやったらいいのになぁ、、、。
ゴーストビルになるの時間の問題かと不安になるわぁ。。。

オシャレ過ぎても名古屋って成功しないのよね、、、。残念ながら、、、。




この後、、、
四間道に繰り出し、







喫茶ニューポピーへ!!!!!





雰囲気めっちゃ可愛い😍
店員さん独特な雰囲気(笑)






鉄板ナポリタン食べた!


大好きなタイルもキッチン上部に貼ってあり、ご満悦❤︎❤︎❤︎


涼しくなって来たから、お出かけするのが楽しいですね!


皆さん、ぜひグローバルゲートへ!