むすこっちのバイト話 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすこっちがこの夏、自分でバイトを探して面接を受け、働き始めた。



今までは、私の友達のとこや従姉妹のサロンでのバイトだったから、初めての体験だ。


フレンチのお店で、ミシュランの星付いているらしいが、知らずに応募(笑)

だってミシュランとか知らないしね。。。


むすこっちが一番若いらしい。
そりゃそうだろうな、、、。
本人曰く、パパが小2の時に亡くなった事を伝えたので、多分可哀想枠で雇われたと思うと言っていた(笑)



初日、総料理長のフランス人が来たとのこと。


洗い場担当だから、周りにある食器類をどんどん洗っていたのだが、総料理長の飲みかけのグラスを洗ってしまったらしく、、、


まぁまぁの緊迫感の中、
「あぁ、もぉ洗いましたよ〜。
ダメなんですか?」って、、、。

周りは気を遣い、「君、ダメだよぉ〜。」って
注意してきたが、こんなとこ置いたらダメですよぉ🙅‍♂️って本人に言っといたらしい(笑)


彼にとっては、ただの外国人のおじさんだからね。。。



恐るべし高校生(>Д<)ゝ




どんなお店かチェックしに行った。





前菜めちゃ美味しかった(≧∇≦)ъ ナイス!


でも、一つだけ美味しくなかった、、、。
本当に星付いてるのだろうか、、、
それとも私の庶民の口に合わなかっただけなのだろうか、、、不明である。

でも、私は大人だから、
「これ、美味しくないですね。」とは
言わなかったよ!!!!!
本当は言いたかったけど。


むすこっちにこんなん食べたよって、写真見せたら、「あぁ!このお皿洗った事ある!」って。
お皿の形状の事ばかり(笑)
「へぇ、こんなん乗ってるんだ。このお皿!」
って。。。


なんか、思いもしない返答で可愛かった。


5日目に、調理補助をやらせてもらった!と嬉しそうに帰ってきた。

ジャガイモの皮を包丁で20個も剥いたらしい。



その仕事を買われてか?その後ちょくちょくやらせてもらっているようで、来月からは、洗い場外れて調理補助になるらしい(笑)


なんか、楽しいね!


この夏、彼の成長は著しい。