イタリア旅行 チェインストーリー Quatro.cinque | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

「またカステラだし、、、。」


ホテルに入って二人の口から出た一言。



今回の旅行、リーズナブルなツアーだったので、ホテルのランクアップを頼んだ。


しかもそれをしないと、ギリギリまでホテルの予約を取ってくれないので、ツアー参加の目処が立たないし、都市間移動の時間配分ができない。


ランクアップのほかに、ツアー参加費用、都市間移動、飛行機の座席を隣同士にする等、お値段がどんどん上がっていく。


結局、全然リーズナブルでなくなっていくではないか。


難しいよねー。

お金があれば何の問題も無いんだけどね笑笑



フィレンツェのホテルが1番やばかったな。


可愛らしいプチホテルとか何とか言っていたが、二人部屋の牢獄みたいな感じだった。
照明がコレのみ笑笑
めっちゃ暗いの。。。





ローマのホテルもこのベッドだった。。。
いやに幅が狭く、大きなカステラって感じ。



ベッドカバーの色といい、マットもふにゃふにゃで、私たちはコレをカステラと呼ぶことにした。




ローマのホテルもカステラだったけど、この牢獄に比べたら断然良かった!









でもね、、、
毎日いっぱい歩いて疲れてしまうから、牢獄でも居心地が良くなってしまうのだ。


二人ともどこでもすぐに慣れて、眠ることの出来る神経の図太さに感謝。





あまり写真を撮らせてくれないから、後ろ姿ばかり。。。


いつのまにか、肩幅も広くなり、若い頃の大ちゃんに似てきたなぁ。。。


あと、10センチは伸びてほしいなぁ。





今日の1枚は、




ジョットの鐘楼