思い出の自転車を。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすこっちが中学に入学する時に、私のお母さんから買ってもらった自転車がある。



むすこっちが乗るにはもぉ小さいから、ここ2年くらい乗ってない。。。

車庫の奥に置きっ放しの自転車だ。



むすこっち、
人生初の自分の自転車だった。🚲🚲🚲


なんて言うと、ちょっとビックリだよね(笑)




私の住んでいる街では、子どもの自転車は買わずにレンタルするのが主流なの。


子どもなんてあっという間に大きくなるでしょ?


自転車の買い替えって結構大変じゃん?


案外高いし、処分も大変だからね。。。



って事で、この街の人たちはレンタルする人が多いのです。



うちは、半年のスパンで借り換えてたなぁ。


いろんな自転車を楽しませていただいた。



自転車屋さんのご夫婦は、子どもがある程度成長するまで買わせてくれないという徹底ぶり!
素晴らしいでしょ!



レンタル代覚えてないけど、激安だった。
一月300円から500円くらいだったかな、、、


新品のおろし立ても借りたことあるけど、
「ラッキーだね🤞大事に使ってね!」って。







お母さんとむすこっちの好きな黄緑色の自転車。



もぉ、小さいからね、、、
自転車屋さんに引き取ってもらって、レンタル用にしてもらおうかなって思ったんだけど、
大好きな友達の子どもに乗ってもらうのもいいなって、、、



少し寂しかったけど、自転車も乗ってもらった方が嬉しいもんね😃



バイバイ。
自転車くん🚲



自転車乗るのに気持ちいい季節。


春休みだし、
たくさん乗ってくれるといいね😊


今まで、ありがとうね。