幼稚園 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

保育課に進んだむすめっちが、実習で幼稚園に行くことになった。


園の名前を聞いてビックリ‼️


前に働いていたデイサービスへの通勤路にある幼稚園だった。


予告編って感じ。

多いんだよねぇ。本当にこういう事が。


幼稚園なんて、たくさんあるのにね。。。
不思議だよねぇ。



それはさておき、私が通っていた幼稚園は、なかなかパンチのある幼稚園だった。


秋の遠足は、毎年恒例、香嵐渓って所に紅葉を楽しみに行く。

でも、メインイベントは、蛇センターでのコブラとマングースの戦いの観戦だ。。。


園児たちは、この遠足で、
弱肉強食、窮鼠猫を噛む  という世の中の道理を学んだ。。。のかもしれない。。。



毎月行われる園でのイベントもあった。

今ではとても考えられない行事。


世界各国からいろんなモノがやってきた。


真壁氏が首に巻いているようなごっついチェーンにつながれた、でっかいトラとか、、、

しかも、檻に入ってない状態。。。





ガオーーーーーって、
あり得ないし、、、


一体どこの国からやってきたのだか、、、




大蛇とか、ニシキヘビを連れてきた蛇使い的な人も来た。



お誕生日の園児や希望者は、もれなく蛇を首にかけられお約束の記念撮影。。。


ギャンギャンに泣き叫ぶ園児、、、
まるで地獄絵図だ。


目的が分からない。。。





首の長〜いどこかの民族の人たちとか、、、



インディアンみたいな人とか、、、



今思うと、夢だったかもしれないと思うようなイベントだったな。



顔色の悪い園児や、怪我をした園児は、園長先生(おばあさん)に小屋に連れていかれ、園長お手製の梅酒を飲まされる。


あまりの美味しさに、滑り台のてっぺんからわざと落ちたりしたなぁ。。。



今思うと、すごい幼稚園だったんだなぁ、、、って。



どうかむすめっちの行く幼稚園が、面白い幼稚園でありますよぉに(笑)