時代。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

職場の相方は、24歳の女の子。



元ヤン。


ハッキリとしていて、物怖じしないので、
好きなタイプだ。



彼女の漢字の読めないのが最近楽しくて仕方ない。。。



戸建住宅をトケンジュウタクと読む。



読めなくもないが、コダテって言葉を知らないんだってさ。



まぁ、分かる気もする。




この前、
「コレ、、、何て読むんですか?
キンブツ?」



、、、、、、。
カナモノって読むんだけどさ、、、
もしかして、金物って知らないの?



「何ですかそれ。」



ほぉ。。。

今時の子は、金物を知らないのかぁ。


たしかに、街には〇〇金物店とか無くなってるよねぇ。


全てホームセンターや大型ショッピングモールに集約されているかもしれない。




衝撃的だったのでムスメッチにも読ませてみた。



案の定、「キンブツ?カネモノ?」
と言った。


何だと思う?


「金目の物」



笑笑笑笑



失われる単語のひとつかもしれないね。






それとも、違った意味にすり替わって使われるようになるのかもしれない。



「キンブツを出せ!」


物騒な世の中だ。