新しい趣味始めましたぁ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたしは習い事が大好きだ。


できることなら、働かずに、、、
毎日習い事三昧の日々を送りたい。


よくさ、この歳になると、生徒じゃなく先生、講師をやってる人が多いだろうけど、、、

わたしは生徒の立場が心地いい。



今、習っているのは、
フラダンスとテニスだ。


テニスも今年から始めたよぉ。
とっても楽しいの🎾



新しく追加したのは、、、


麻雀だよぉーーーー🀄️


兼ねてからやりたかった麻雀🀄️🀄️🀄️




15年くらい前に、カルチャースクールに体験で行ったことがあるのだけれど、、、
先生から、あなたは習わなくてもいい。
好きにやりなさい!って言われて断られたから。


その日、訳もわからずテキトーにやっだのだけど、一人勝ちだった(笑)



教えてくれる人もなかなか居なくて、とりあえず麻雀ゲームのアプリに手を出した。




やり始めてまだ1週間経ってないんだけど、4級昇格した(笑)



まぁ、所詮はゲームの麻雀だ。。。



気持ちよく上がらせてくれてるんだろうね。



本当の麻雀やりたくてウズウズしてる今日この頃。






なかなか楽しいぞぉ。



ただ一つ。
気になることがある。。。



手先使って、頭も使うから、、、
長生きしてしまうんじゃないかって恐れがある。



気をつけないとね。。。