困ったお茶の葉は、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お茶の葉や、紅茶の葉をよくもらう。。。


昔からよく、、、なぜかまわってくる。





特にこういう台湾の茶葉とかね。。。



お高いものなんだろうけど、どうしていいか分からない茶葉達がまわってくる。




台湾の茶器持ってるけど、そんなお茶遊びとかやってるヒマは無し、、、




うちは何でも水出しにしちゃう(笑)



茶葉はいつか開くでしょ、、、



割と途切れる事なく茶葉がまわってくるので、麦茶を作ったことがあまり無い(笑)





正露丸くらいの豆粒状の茶葉がこうやって開く。

初回、量が分からず、ボトルの中で恐ろしい事になっていた(笑)





こちらは、レモンの緑茶。
もともと水出しのルピシアの商品。
爽やかで美味しい💕




じっと待てばいつか開く。


人生も同じ。


待つのも大事って事だね。




じっと待とう。