落語続き。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

先日の立川生志さん、春風亭昇太さんの落語に出かけてから、落語続きでしたぁ
(・∀・)ウン!!








わたしの人生初の生落語は、2年前の雷門福三さんでした!



まだ、10人の落語しか聴いた事がないけれど、、、福三さんの落語がわたしの中でNo.1なの(๑>◡<๑) ɭ 



名古屋には、丸栄ってデパートがあってね、その丸栄が今月末で閉店しちゃうの。。。


福三さんは、デパートを擬人化した「高島屋夜明け前」って落語を閉店間際の丸栄で披露してくれた!


名古屋弁で繰り広げられるこのお話が、本当に面白すぎて、、、
お腹が捩れるくらい笑った笑った(笑)


丸栄でやってるにも関わらず、丸栄をディスりまくる(笑)
だいたい、丸栄の広告に、高島屋の文字が(笑)


丸栄さん、太っ腹ですねd(-_^)good!!
素敵です💕





沢山笑った後には、心温まる感じの締めくくり。
涙出ちゃうわぁ。




もっと沢山、福三さんの落語が聴きたいなぁ。。。



地元ネタの落語。
いっぱい聴きたい。
探そ。





この前日は、こんなのにもお出かけしたよぉ!



若手の個性派揃いで、これまた面白い落語会!



若手のイケメン、、、?落語家たち(笑)
左から3番目の人の落語にハマったわぁ!
独特の喋り方で面白かったぁ。


最近、ご朱印をいただきに神社仏閣巡りもせっせと行っている。


段々、趣味がシニア世代寄りになってきてる(笑)



まぁ、それもいいかぁ。
自然な流れである。