焼き筍 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

掘りたての筍をいただいたので、、、
昨夜はコレをやってみた!



{10FE9DF3-71C2-4F8B-BF76-C8C7E4D89C01}



焼き筍である。

(南天かハランくらい敷きたかったけど、お腹ぺこぺこにつき、、、笑笑)


前に飲みに行って食べた時、あまりの美味しさに感動して、、、



{28ED2D5C-46B5-44FD-863D-D75DF11EA152}


コレね!コレ。
激ウマ。

わたしも、魚焼きグリルで焼いてみた。


{35FCF55E-5095-4523-8A07-A127C690837F}


早く食べたいから、時短のため皮は全てめくった。



お塩と柚子山椒の粉を混ぜたのをつけて食べた。


まじでおススメd(-_^)good!!



でも、掘りたてのじゃなくても、できるのかなぁ?


アク抜きしないでやったけど。。。



舌がピリピリしたけど、美味しいから止まらない。




ちょんと調べてみないとね。

今日も筍が手に入ることになっているからね。