ボンボン | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

懐かしい味。。。


洋菓子喫茶のボンボンに寄って、ケーキ買って帰ったよぉ。


{3889192C-3C1B-41B7-9DB6-3F2AA92DB40B}


建物、ありえないくらいレトロ(笑)


子どもの頃、お墓まいりの帰りは必ずここでオヤツタイムだった。


幼稚園児なのに、
甘ったるい匂いの中で、ケーキを食べるのが苦手で、、、
スポンジに生クリームなんてもっと苦手で、、、
プリンも苦手で、、、


可愛くないお子様だった。



結局、生クリームの入っていないエクレアをいつも食べていた。


本当はアイスクリームが食べたかったけど、アイスクリームの横には生クリームが付いていたから。。。


ちなみにうちの実家は、毎週お墓まいりに行く家だったので、私が人生で食べたエクレアの数半端ないと思う。



両親は、私の大好物はエクレアだと勘違いしている。。。
そんな友達もいて、笑える。



{4A82986A-98BC-4150-8675-209A9DC21FEE}


レトロすぎるわ(笑)
1個250円也。
今時買えないよ❗️
ステキなお店。洋菓子喫茶のボンボン。




サバランの上のあのチェリー🍒
まだこの世に存在していたとは。。。


3人でつついて食べることにした。


さて、どれから食べたでしょうか?




正解は、あのチェリー🍒




お母さんが食べたかったのかなぁ。

きっとそうだろうなぁ。



なんだかんだ言いつつ、結構食べた(笑)


しばらくケーキはいいやぁ🍰🍰🍰