お母さんからのクリスマスプレゼント。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。



実家でクリスマスイヴを過ごした時。


お父さんが、欲しいものあったら、とにかく持って行きなさいって毎回言うけど、、、なかなかねぇ。。。


なんとなくまだまだ実家に置いておきたい気がするから。


服以外、あまり持ち帰ってないの。。。



でも、クリスマスイヴだったからさ、お母さんからのプレゼントって事にして、欲しかったアレをもらう事にした。



{47939E23-5DF7-4FE0-B9D1-AFDE335DEC3B}

お茶碗くらいの小ぶりな乳鉢。

乳棒も陶器製。


翌日、早速使ってみた。

{2BC19EDF-DC85-4A61-AC7E-6468298AC0DD}


ナッツ類を入れ、、、


{DA5ED64D-B131-4F5A-BEE6-0D74391DD5A1}


少し粗めで止めといた。


サラッサラの粉になるからねぇ。




あ。
人参のサラダにしたんだけどね、、、
画像ない。
ってか、撮ってなかった(笑)




人参のサラダ


人参の千切り
ツナ缶
ナッツ類
オリーブ油
美味しい酢(甘いやつです。)
白だし(ほんとに少しだけ)
ブラックペッパー(多目)


です。


人参の葉っぱなんかあったら、ふりかける。



あぁ。
お母さん。。。
今日は初雪だよ。。。