自然体 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

みなさん、イヴはいかがお過ごしでしたか?



楽しかった人、寂しかった人、色々だと思います。。。



大ちゃんが居なくなってから、いろんなイベントごとを過ごしてきました。


それは毎年、違う。

子どもも大きくなってくるし、状況も変わってくるから。


変わらないのは、イベントごとの日にちだけ。




たかだか、だれかが決めたイベント。

のってもいいし、のらなくてもいい。

淡々と過ぎていく毎日に、差し色を入れるか入れないかだけのこと。。。



今年のイヴは、お父さんが1人きりだから、みんなで実家に集合した。


別に、今までお母さんと特別にクリスマスとか祝ってたわけではないけどね、、、。



ただ経験上、なんとなくね。。。
1人にしておけなかっただけのこと。



こんな気持ちになれるのも、きっとわたしの心が安定して、幸せだからだと思う。


幸せのおすそ分け。



幸せの思いが、心のコップから溢れて自然にできることっていい。。。


やらなくちゃ。じゃなく
自然にできるのは本当にいい。



そんな日々に感謝。

ありがとぉ。






生きてると、いろんな悲しいことに遭遇してしまうね。。。



どうかどうか、安らかに。。。
そして、ありがとぉ。