お誕生日なんです。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日はね、むすめっちのお誕生日なの。


まだこの時間はわたしのお腹の中にいた。


翌日が予定日だったなぁ。


もぉ、今日で18歳になるの。
パパとは12年間しか一緒に居られなかったけれど、それはそれとして受け止めるしかない。



わたし、陣痛が全く無いから、破水で始まって良かったわぁ。。。


多分、トイレで普通に産んじゃうタイプだよねぇって先生が笑ってた(笑)


へらへらしてる私を見て、こりゃまだまだだ、、、ってお母さん帰ってった直後に産まれたんだよねぇ。


産まれたって電話したら、「何が?」って言われたからね。。。



2580gで産まれたから、とっても楽!


でもね、その週に産まれたベビちゃんたち4000g級ばかりで(笑)


みんな乳児って感じ。。。


毛もフサフサ。

約半分くらいしか無いむすめっちを見て、かわいそうって泣き出すママもいて、、、
旦那さんと2人して窓越しにうちのむすめっち見て、「あの子生きていけるのかなぁ」ってね。。。



いやいや、、、あなた達のベイビィが大きすぎんだって(笑)



そんな鶏ガラのようなむすめっちも、今や選挙権を与えられ、車の免許を取ることもできる年齢になりました。




そうそう、この前ね三輪神社ってとこに行ったの!

みわちゃんって友達だからちょうどいいねぇってね。



{47811026-8605-4554-8EBE-8C4B1137C5BF}

弓矢が、、、
あ。ここは、矢場町ってとこなんだけどさ、そういう事⁉️
徳川家の弓道関連に纏わるすごい神社だった、、、。



{412E9174-B4C4-4A3B-8659-005BE51A5449}

うさぎちゃんをなでなでするとご利益があるみたい。。。



神の使い手のうさぎちゃん💕


興味のある方はこちらを!
素敵な神社です。

 
{686F2B79-43FD-4D70-8185-F1AD0FA7B814}

限定御朱印も色々あって、ほんとに楽しい。



むすめっちは、卯年だからここの神社を教えてあげよぉ〜っと。


あとさ、弓道も6年生からやってるから、この神社は縁がありそう。




小さい頃からずっと通っているヒレカツのお店「すずや」さんはこの神社の目と鼻の先。

なのに、全然知らなかった(笑)



お父さんと妹に話したら、なんで知らないの?って驚かれたわ。。。


しかも、わたしその神社のすぐそばにあった産婦人科で産まれたらしい(笑)
まさに、出生地。。。

毎月お参りに行こうかなぁ。


なんか、この歳になってそういうのに巡り合うのも素敵なことね。



ありがとぉ💕