四十九日経つねぇ。。。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

明日はお母さんの四十九日。。。

なんか、、、
寂しいなぁ。クスン(U_U)。。。


日に日に泣く回数は減ったものの、やっぱり辛い。。。




まだまだ、帰り道や、ぽっかり空いた時間に電話しちゃいそうになる。
その手を止めて空を見上げる。。。




はぁ………。
今日はダメダメだなぁ。。。





この前の土曜日にね、四十九日法要を済ませたよ。



みんなの車を駐車場に停めるために、jeepをご近所の駐車場に停めに行った。


{6AF8A6BA-622E-48C4-B434-BCCC0EFDC5CB}


ルコウソウが見事に咲いていた。




去年のお母さんのお誕生日ランチした時に、日泰寺の参道でルコウソウが咲いていて、おじさんから種を貰ったんだ。



お母さんが、「わたしが育ててみんなに分けるから」と自信満々に持ち帰り、、、すっかり忘れて失くした種(笑)



こんな実家のご近所で、しかも四十九日法要の日に出会えるとはね。


お母さんのイタズラとしか思えない。




種を貰って育ててみよぉ〜ヽ(≧▽≦)ノ



毎年、お母さんのお誕生日の頃に咲くね!


お母さんと妹とわたしの3人の思い出のお花。



お花は小さいけれど、艶やかなピンクがかった赤。
茎や葉っぱと共に、たおやかに風になびきながら、天に向かって伸びている。


お母さんみたいかもぉ( •ॢ◡-ॢ)-♡



お寺さんはね、お通夜、告別式の時にお世話になった方が来てくださった。


七日毎のお参りと月命日は、自分たちでお経あげてるからね。。。


お父さんは、毎日あげてるしね。
愛だね愛💕



お寺さんさぁ、、、
ドリフのコントみたいな、牛乳ビン底メガネなのヽ(≧▽≦)ノ

しかも、お経の音程が微妙に低くて、お父さんも妹もめっちゃ地を這うような声で頑張ってあげてた。
わたしは無理無理だったので、首を絞められたようなソプラノで(笑)
しかも、泣きながら。。。




お寺さんは、とてもステキな方です。
終わった後の説法も分かりやすくてとてもいい。





直ぐに泣いてしまう私たちに、本当にやさしく色々と話してくれた。。。



これからもこの方にお世話になろうと思ったよぉ。





これで一区切りかぁ。。。
さて、どうするかなぁ。