雨の日曜日のブランチは、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

せっかくの日曜日なのに、雨ふり。。。


溜まった家事をサクサクこなし、お腹が空いたところで朝昼兼用ブランチを。



お米が1カップ弱しか無かったから、
そんな時にはコレコレ!


{CFCB73A1-A376-406C-971F-50DD3DB0B4E9}


木の器で食べるとほっこりしていいね!




{7331D569-4B32-4E5E-8E62-3B2EA85DE8A4}


こっちは漆器。
あまり熱いのを入れたらダメだよねぇ。
でも、やっちゃう(笑)
シックなブランチになる。


では、レシピです。




余り物でリゾット꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ


材料

(今回の未亡人宅余り物リゾット)


お米     3/4カップ
お水     その倍
ウインナー  2本
玉ねぎ        1/5
ピーマン      1コ
冷凍インゲン   5本
余り物のかぼちゃの煮物  2コ

コンソメ      1/2コ
オイル          少したらす
塩、ブラックペッパー   適宜
カゴメのトマトペースト   1p
ピザ用チーズ      適宜



お鍋にインゲンとチーズ以外の材料を入れる。


{B5CEF3BC-3DCB-4343-9D5D-0EE900DD87E0}


蓋をして、中火にかける。
蓋がカタカタしてきたら、とろ火から弱火にして10分コトコトね。


途中でインゲン入れてみた。



{709C5AFC-8CCC-42FC-ADCE-5246D6C63BE1}


10分経ったら、とろけるチーズを投入!
蓋して少し蒸らす。



完成だよぉ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ
ほっこり美味しい余り物リゾット。



そうそう、カゴメのトマトペースト。
なかなかイイヨォ。


{FFFFE2D4-AA11-4016-96B1-D4FE596042A7}


こういうのね。
トマトのホール缶は場所とるけど、これなら邪魔にならないし、お料理のコクが出てイイヨォ。

おすすめです(*≧∀≦)ゞ




食後は、、、

コインランドリー待ち中にファミマでおやつ🍭🍪🍘



むすめっちは、キャラメルフラッペを。


{E244239F-F670-44A3-90B9-452AA47ED48C}


わたしはコレコレ(*≧∀≦)ゞ


{9BAB3860-A30F-4380-81C1-BC380EFA0960}


チョコレート🍫
初めて買ってみた。


{9B0C3377-8DCB-4527-88A1-ED588B0FE3E7}


ブルボン(笑)
やるではないか。


Tポイントが貯まってきたからそれで購入!
お得な気分になる。



雨の日の楽しみ方なんて、こんなものよとヤサグレてみる。。。