悔しいこと。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この夏、何してたのよぉ〜。
ちっとも顔見せないでぇ。
と、ラインが来て、、、

お隣さんちに久しぶりにおじゃました。



彼女は、お母さんとのが年齢近いけれど、同時期にお家建てたから、仲良くしていただいている。
よくウチ飲みしてる間柄。



この夏一度も行ってなかった。。。



隣のおうちのマダムは、元モデルなの!
だからめっちゃキレイヽ(≧▽≦)ノ
憧れなの( •ॢ◡-ॢ)-♡




お料理も上手でね、、、

{6071E0AE-80D9-4EF3-8457-5EBF45811748}

ササっとおつまみ作っておいてくれたぁ。


{C21C1E4B-9DF7-46C9-A86D-3A9E38A8C681}


お漬物も美味しいヽ(≧▽≦)ノ



{D72E14E7-9565-42AE-907B-5E83B9B24F51}



枝豆もそろそろ食べおさめだよね。
ちゃんと両端カットしてあるねぇ(*゚v゚*)


{C7B95F8C-CD10-41A6-B9B6-6138E9971ED8}

突然で何にも無かったので、大学芋作ってった。


あとは、ワインを持ち込んだ🍷

 


お話するのはただひとつ。。。

この夏の悲しくて辛い出来事。




お隣さんと母は何度か会ったことがある。


彼女は「悔しい悔しい」と涙を流しながらワインを飲んでいた。。。



人の死に関して、いろんな感情があるんだなぁと思った。



「悔しい」  って感情をわたしはまだ感じたことが無い。

それは、人の死以外の事でもだ。


悔しい。
どんな時に人はそう思うのだろう。



丸めた使用済みのティッシュをゴミ箱に投げ入れたのに入らなかった時だろうか。



テニスのサーブをして、狙ったとこにボールが飛ばなかった時だろうか。



悔しい思い。。。
いつか私も思ったりするのかなぁ。



今日は妹と一緒にお位牌を注文して来た。


大ちゃんのお仏壇を購入したところだ。



隣のお店で見たお位牌と同じものが、1万円も安かった。。。



物の値段って。。。


分かったヽ(≧▽≦)ノ

もしも、最初のお店でそのお位牌を一万高く買っていたなら、、、
きっと悔しかっただろうなぁ(笑)