お母さんが好き。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お母さん。



わたしはお母さんが大好きです。。。

いくつになっても、わたしはお母さんの子ども。
おばさんになったって、おばあちゃんになったって、お母さんの子ども。


親の前でだけ子どもになれる。
不思議な関係だ。


お母さんのお腹の中に一年ちかくも住み着いてたんだもの。
運命共同体だ。

誰にとっても、特別な関係性。



身体から出た後も、おっぱい飲んでさ、お母さんの身体から栄養分をもらうんだよ。
自分の命を分け与える。。。
すごいね。




そのあとは、お母さんの背中を見て育っていく。。。


お料理もお母さん仕込み。
考え方、生き方、立ち居振る舞い、、、
全て私のお手本だ。


マザコンですから(笑)
お母さん、ラブだから(笑)


お母さんなんて、顔も見たくない!
もぉイヤ!

って時期もあったけれど、それも人生のちょっとの間だけ。



わたしが辛い時期、いつも隣でそっと寄り添ってくれた。


どんなに辛い事も、今まで乗り越えてこれたのはお母さんのおかげだ。



わたしはどれだけお母さんにしてもらったのだろう。。。
数え切れないよ。。。



まだ、何もしてあげてないのに、、、



どうして、こんなことになったのだろう。




お母さんはここのところ、少し体調を崩していて、今あまりよろしくない状態だ。




お母さんのいない生活なんて考えられないし、無理だし、、、
マジで受け止められないし。


ほんとにありえない。




妹は、わたしの1万倍マザコンだから、、、胸が痛い。



2人とも今のところ、すごく頑張ってるけれど、、、
わたしはお姉ちゃんだから頑張ってるけれど、、、
(お姉ちゃんだから頑張るのは、初めてかもしれない。。。)
主治医は、妹のことをお姉ちゃんだと思っていて、説明をする時99%妹の目を見て話す。
最後にわたしの顔を見て、ネ!って感じで頷き、微笑むだけだ。。。


お姉ちゃん失格(笑)



2人ともダムは決壊寸前で、、、


気が張っているから何とかやっているだけで、、、
こんな時に大ちゃんいないし、、、


お父さんはマジで気がふれてるし。。。

もしかしたら後天性の発達障害かもしれない。


とにかく申し訳ないけれど、お父さんの事は見てられない。
余計なことしかしないし、言わないし。
家族で一致団結から外すことにした。


彼は、自由にやればいい。
(わたし、かなり冷たい。
でも、そうなるにはそれなりの理由がある。。。)




撤回!
お父さんも一致団結グループに戻す!
みんなでがんばろぉ(・∀・)ウン!!





ってわけで、、、
アメブロお休みは、ずっとです。





心の澱をはかせてもらいました。。。


ありがとうございます。





コメント返せないので、コメント無しでお願いしまぁす。


どこで設定するのかわかんなくて、、、
ごめんねぇ。