わたしの国 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたしが国王になったら、、、



男はヒゲを生やせ(笑)


女は腰にくびれを作れ!
足首はうんと細くしろ!


ラジオ体操は、第1がフラダンスで、
第2が太極拳の24式。

幼少の頃からやれば、体幹も鍛えられ、所作が色っぽくなるからね。(^ν^)





左の蛇口からはオレンジジュース、
右の蛇口からはビールが出る。


お水は浄水が真ん中の蛇口から出る。


土地は誰のものでも無く、みんなのもの。


お家もその区画毎に揃える。

路地のある町家だったり、和モダン、南仏系、デザイナーズ系があるからね。
景色のいいところはログハウス。

好きなの選べぇ!



もちろん家具もそれにあったものを設置。




農業、漁業、畜産など、得意なヒトがやる。。。


器を作りたいヒトは陶芸を、ミシンが得意なヒトは服を作る。



料理を作るのが好きな人は料理を。


食べたいヒトは食べたいだけ食べたらいい。
ただし、食べ終えたらキッチンへ!
残さず食べろぉ(^ν^)


そして、片付けが好きなヒトが片付けたらいい。


体調が悪くない限り、自分の出来ることを必ず毎日やること。
それは一年スパンで何を分担するのか申請手続きをする。


毎日全員何かしらのお勉強をすること。

教えるのが得意なヒトが、得意分野を教える。


自分の受けたい講座だけ受ける。

1日に最低3コマ必須。

死ぬまで何か学べぇ(*≧∀≦*)ま



この前も言ったけど、国語の教科書は相田みつをを始め、あの手のものね。


保健体育では源氏物語を学ぶのも良し。


歴史の授業は、ある歴史上の人物について生い立ちから死に際までのその生き様を1年かけて学ぶ。
その中で出てくる食べ物は、家庭科の調理実習で作ったりもする。


数学は、んー、、、公文でいいや。
ピラミッド作ってもいいし。
分からないとこは得意なヒトから学べ。



いろんな国の言葉や文化も学ぶ。


美術は、漫画、アニメも可。
選択したらいい。


音楽も、好きな楽器を学ぶ。


カラオケは生バンド。



部活動も盛んだよぉ(^ν^)

全員何らかのサークルに入る。


生きているヒトは全員参加(笑)




よるはふんどしで寝ろぉ(^ν^)


卵は平飼いの鶏を飼ってそこからいただいてください。

そこらじゅうに草木、花が咲き誇る街。
ガーデニングやり放題(*≧∀≦*)

カフェもいっぱい(^ν^)




一夫多妻あり(笑)


あと、SSSのストレッチは全員受けるので、国民全員姿勢が恐ろしくいい(笑)



国の法律としては、、、
1日に一回以上笑うこと。
1日に最低1つは、小さなhappyをみつけること。
1日に1回以上ありがとうございます😊って言うこと。


んなとこだな。。。



この国はお金がいらないんだよぉ!



資金源はだね、上手に作るヒトが回していけ(笑)



あとは頼んだ。



わたしは国王だけど、みんなと一緒に普通に過ごす。



{52482B25-1343-4EFC-8D03-1273FB3B135B}



楽しいだろうなぁ(^ν^)
happy王国(笑)