シフォンケーキ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすめっちにシフォンケーキを教えた。


大成功╰(*´︶`*)╯♡


初めてにしては上出来すぎぃ!


むすめっちの彼ママと妹のお誕生日会をうちでしたの。
私たちのお祝いしてもらってるからねぇ。



{57168B3B-F9FE-4F87-B2B6-1EB4DC7F7419}



お誕生日ケーキ、買おうよぉって言ったけど、作りたいってことで……。

JKって作りたがるんだよねぇ。


{7D2C9C90-EA2E-4F87-A5AB-64F6DDF8D963}




みんなお腹いっぱいだったから、薄くカットしたんだけど、軽くて美味しかったからお代わりして無くなっちゃった(笑)


{47833CA8-F9CF-47AA-A79B-257348A90D69}

さつまいもの冷製スープが思いの外美味しかった。
季節ズレてるね(笑)
普通ヴィシソワーズだよね。。。




{239D8B57-7592-4871-8BD0-FA58218085F9}


彼のリクエストだから、代わり映えのないメニューだ。



パスタを作る予定だったけれど、彼ママがそら豆のキッシュを作ってきてくれたのでパスタ無し╰(*´︶`*)╯♡



むすめっちは、お勉強よりもお料理の勉強のが好きみたい。


いろいろ作れるようにしていこうね。


一緒にキッチンに立ってると、
あ〜。私もこういう時期あったなぁ。。。


大好きな時間。
こういう時間を大事にしていきたいと思ったよ。。。



大ちゃんもむすめっちが作る料理食べたかったねぇ。


まぁ、むすめっちの子どもとなって生まれ変わってこれば食べられるからいいか(笑)


大ちゃんの好きなの、いっぱい教えなくちゃね。