決めたこと。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

未亡人になったお陰で???
バリバリの社会復帰を余儀なくされた。


ゆるめのパートから始めたけれど、食べて行くにはもっと働かないといけないわけで。。。


遺族年金も、子どもが18歳までの期限で目減りしていくしね。


って事で始めた派遣社員生活。



面接時に、ちょっとした作文チックなのを書かされた。。。


仕事とわたしについて述べよと。


時間もあまりなく、思ってる事をテキトーに書いたのでかなり酷い(笑)


ど初っ端に、、、

私は仕事があまり好きではない。
できる事なら、家事に専念し、ガーデニングをしたり、お稽古ごとをして過ごしたかった。


(笑)酷いね、、、
派遣会社の面接官もビックリだわ。


しかし、夫に先立たれ仕事をする事を余儀なくされ、社会復帰をしたところ、働く事の楽しみを知りました。



………的な文章(笑)




今回の派遣先は、とある公的な団体だ。



3人新しくそのフロアに派遣されたが、私だけ仕事内容がなんだかヘン。


要は何でも屋の便利屋さん⁈


なんだかなぁって思ったけれど、、、
更新するのもやめようかなぁなんて思ったけれど、、、



この前、帰り道でふと考えた。



そーだ!
プロのパシリになってやろうと。
プロ彼女みたいな、プロパシリ(笑)


今まで、どのお仕事も全力でやってきたじゃないか。。。


パシリだって、立派なお仕事だ(*'▽'*)


「あの人、めっちゃ使えるわぁ!」ってとこまで登りつめてやろうじゃないか。


私の座席がある島の、嘱託のおじいさん達に仕事を振り分けて使いこなしてやろう(笑)


みんな暇すぎて、居眠りしてるからね。

寝ると体温が高くなるからか、うちの島だけ午後からイヤに気温が高くなる(笑)


たまに、死んでるんじゃないかと不安になるおじいさんもいる、、、。


なんだかちょっと楽しくなってきたぞぉ。



わたしは、順応性が高いから、やっぱりこの団体でもいいやぁ(笑)



プロパシリ目指してがんばるよぉ〜!