私、何枠で雇われてるんだ??? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

新しい職場での仕事にも慣れてきた今日この頃。。。


同じ派遣会社から同じ部屋に、この4月に3人派遣されている。


年齢は同じくらいだ。


部署は同じでも、その中で部門は違う。
その部屋には30人弱が仕事をしてます。


みんな毎月、ある一定の期間だけ忙しくて、21時まで残業したりしてる中で、なぜか私だけ定時になると、上司2人が「あ!もう定時1分過ぎてる!あがっていいよヽ(´▽`)/」と声をかけてくれる。


山程届く郵便の開封処理をしている最中でも帰っていいよと言う。。。


室長にみんな忙しくて開封出来ないから、なんとかそれだけはやっていってほしいと言われ、1時間程残業した。



翌日からちょこちょこよその部門から残業して手伝ってほしいと声がかかるようになり、残業するのだけれど、、、なんか変なの。



室長を始め、みんなで書類の仕分けとかしてるんだけど、立ってやってんのね。
私だけが座ってやってんの(笑)


立ってやろうとするんだけれど、
「いいからいいから!座ってやって!」と座らされる。。。


この前は、こっちの椅子のが座り心地がいいからと、わざわざ変えてくれたりした。


なんなんだ?
この待遇の良さは。。。
気味が悪い。


で、、、
最近オデキが出来たことにより通院して洗浄しなければならず、残業をお願いされても顔が腐るといけないのでお断りしてるの。


めっちゃ忙しそうだから、本当に申し訳なくて、、、上司に言い訳がましいけれど、「顔が治ったら残業出来ますから。」って一言言っておいた。


上司は最近物忘れがひどいらしく、何でもメモるのね。


〇〇さん→顔が治ったら残業可!



ってカレンダーの余白に書かれてた。。。





現在オデキは、カルデラのようになっている。。。


顔に大きな穴があいてる🕳。
本当に運が悪かった。。。



でも、フラのイベントまでには綺麗に完治するから、運が良かったわぁヽ(´▽`)/