Tポイントカードの威力。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

みなさんは、ポイントが貯まるカードって持ち歩いてますか?


わたし、そういうの苦手なんだけれど、唯一持ち歩いてるのがTポイントカード。


TSUTAYAとガソリンスタンドで使用するだけ。



とは言っても、GEOで借りてるからスタンドでしか使わない。



コンビニ近くに一軒も無いしね。。。



フラのレッスン時にローソンで飲み物を買った時にね、細かいのがなかったから、、、


Tポイントカードに貯まってるポイントで買ってみよぉ〜!って思ってレジで出したの。



ここで、もうお気付きの方は素晴らしい!



ローソンは、ポン太カード取り扱い店。
Tカードなんて使えないの(笑)




なのに、店員さんがカードをシュッてやって通らないから、違う店員さんを呼んできた。



その店員さんも「磁気不良じゃね?」とか言いながら何やら番号を入力し始めた。


でも、通らない。。。
まぁ、当たり前なんだけどね。



諦めてお札を出そうとした時に、次に並びに来たお客さんが、

「それ、Tカードだし(笑)」って。

どんだけボケボケ集団なんだよ(笑)




恐るべしTカード。



大学生くらいの若いローソンの店員さえもが使えると思ってしまう。。。


何の疑いもなく使用出来ると思うくらいの世の中への浸透力が半端ないね。



そのうち、Tカード党とかTカード大学とかTカード村とか出てくるんかなぁ。。。


気がついた時には、Tカードの宇宙人みたいなマークが日本の総理大臣になる日も遠くないかもしれない。