クリスマスのリースケーキღゝ◡╹)ノ♡ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

もうすぐクリスマスがやってくる(*≧∀≦)ゞ


全然嬉しくもなければ、悲しくもない、、、


日々、鈍感力に磨きをかけてるからね。


鈍感力講座でも開いて、全国の未亡人仲間からお金でも巻き上げてみようかしら………(笑)


このように、、、
性格もひねくれてきたmibojinです(笑)



{9C6033B1-3448-417A-9F2B-C3C52C4CBE75}




ずいぶん、お酒が回ってから組み立て始めた。
酔っ払っいながら作ってはいけないね、、、。

危なっかしい出来栄え(笑)


{5AE8BF72-79FA-4445-B8CC-EBB1CD98AB8D}


チョコレートのケーキを焼いて、、、


{C278A99B-7AFA-4E8A-8B6B-319EBDD92262}


ブロック状にカットして、、、



三びきのこぶたの、レンガのお家のように、生クリーム使って積み上げていくのだよ。


間には、バナナ、イチゴなんかを入れてね。
キュウイなんかもキレイだよぉ!






チョコレートリースケーキのレシピ



板チョコ   3枚
卵4個


以上で作るの(笑)


素敵でしょ。



板チョコとかして、そこに卵黄擦り混ぜて、
メレンゲにした卵白混ぜて、焼くだけ(笑)


焼き時間、温度等は各ご家庭のオーブンとご相談を、、、


ただ、めっちゃ膨らむのに、高さ半分にしぼむのよねぇ、、、

ま、しぼまないとこれ作れないからいいんだけどさ、、、。



どなたか、しぼませないテクニックわかる方教えてください!




目            Aimerの
               雪の降る街  を聴きながら。。。


恋しくて ただ恋しくて今
粉雪がナミダ包み込んだ
どうして突然で せつなくて
そっと濡れた頬 冷やしてく