作ってみた(*≧∀≦)ゞ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

LINEのタイムラインに上がってきた、
ナスのボートグラタンを作ってみた(*≧∀≦)ゞ


{557E2196-5A5F-4113-80E5-950F28808724}


オーブン処分しちゃったから、グリルで焼いた。
せめて、オーブントースターでも買おうかなぁ。
でも、邪魔だしなぁ、、、。
なんとかグリルでいけちゃうし。


ナスのボートグラタン

ナス              ヘタを付けたまま縦半分にカット
プチトマト   縦半分にカット
ツナ缶
ピーマン       勝手に入れた(笑)
マヨネーズ
ケチャップ
塩、ブラックペッパー
チーズ





ナスを縦半分に切って、包丁でぐるりと筋付けて、賽の目状に切り込み入れて、中身をスプンとかで取り出す。

ヽ(* 'ー')ノ 私はボートになる器を薄くしすぎちゃったので、少し厚めのがいいかも。。。



ボールに材料入れて混ぜ合わせ、ボートに戻して、チーズをかける。

{3C1FB4F2-04DF-4A0D-8D3B-E575B5435780}





オーブン200度で15分焼くだけ!



皮ごと頂けて、美味しゅうございましたよぉ。



秋はナスの季節です。
オススメですよん(*≧∀≦)ゞ


目       福原希巳江さん
           想い想われ    を聴きながら。。。



私の中に住み着いた
黒い闇の中で
あなたは今日も笑ってる
私の事には気付かずに
今日も過ぎていく

風のように  花のように
あなたの側にいれたなら
忘れないで    忘れないで
わたしを



雨降りの午前中に聴きたくなる。。。