温野菜のスープ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

くお盆に古くからの友だちと飲みに行ったの!


その時、お店で温野菜サラダを頼んだら出てきたのがコチラ(笑)


{145D5092-936A-40C7-9AC8-E2EEDFC1B525}

これは、もう取り分けてしまった後なんだけどね、大ぶりのティーポットの上にトマトスライス1個分で蓋がしてあって、中に蒸したお野菜がゴロゴロ入っているの。

それをティーカップに取り分けて、注ぎ口からスープをかけていただくってわけ(笑)


見た目も面白くてオシャレだし、こういうの女子は好きよねぇ。


それをマネして作ったら大好評だったので、昨日もまた作ったよぉヽ(* 'ー')ノ


でも、冷蔵庫にあるものだけで作ったからちょっとねぇ、、、(笑)


{6D675355-C173-4F67-AC60-569C0831638F}


下でスープを作って、網の上で野菜を蒸してみた。
一石二鳥ですな。

{6D2AD0BD-3872-4091-A04B-6986B11C8842}


緑のものだけ取り除き、根菜を続けて蒸す。
ベーコンを隙間からスープの方へ入れてみた。
お店のはお肉系入ってなかったけれど、前回は鶏肉を入れたよぉ(*≧∀≦)ゞ



{7CB38A39-31A3-4AC0-806E-85A69000CFBB}


写ってないけれど、ミョウガも縦に切って生のまま入れたよぉ(*≧∀≦)ゞ



わたしは、ケンちゃんのLIVEだったから食べてないのぉ。。。
残ってるかなぁ……。
今、帰りの地下鉄だよ。。。
(わたしはリアルタイムでBlog書かないからね。)


ありましたありました!

{ED09092C-A477-4340-9423-712A9897A464}


ブラックペッパーをたっぷりきかせると美味しいよん(*≧∀≦)ゞ


やっぱりベーコンより、鶏肉のが美味しいな。



目