助かったよぉ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日ね、派遣会社のコーディネーターに連れられて、人身売買先にじゃなくて、身請けしてくれるところじゃなくて、、、
派遣先の会社に面談訪問に伺ったの。


コーディネーターと地下鉄の駅で待ち合わせたんだけどね、ボールペン忘れたコトに途中で気がついて、、、。


地下鉄構内での待ち合わせだから、どこかで購入することができなくて、、、

コーディネーターに印象悪くしたくないからさ、忘れたなんて言いたくないじゃん。



落ちてないかなぁ。ボールペン。。。
って思いながら地下鉄の乗り換えしようと歩いてたらね、、、


ナントナント!
ご近所のおじさまがいるじゃないか(*≧∀≦)ゞ


私が子ども会の学区代表みたいのをやっていた時に、町内会長さんだったおじさまである!


任期が終わる間近で大ちゃん亡くなったから、当時とてもお世話になったおじさまだ。


おじさんという生き物は、きっとボールペンというモノを持ち歩いているはずだღゝ◡╹)ノ♡


まずは、すっかりご無沙汰していたご挨拶を。

どこまで乗っていくのかも尋ねておいた。
私より後の駅で降りるのね。。。
それまでにミッションをこなさねば。
っていうか、別にすぐに切り出してもいいんだけどね、、、(笑)


地下鉄がきたから、隣に座り込んでしばし世間話を。。。


「どうして今日は暑い中スーツなの?」

よくぞ聞いてくれました❗️


今から会社訪問に行くけれど、筆記用具を忘れて困ってるコトを伝えるチャンス到来です!


おじさまがトートバッグの中をガサゴソし始め、
ボールペンを貸してくれたぁ(*≧∀≦)ゞ

でも、ボールペンがないと今日お困りになりませんか?と尋ねると、、、


赤いのもあるし、鉛筆もあるから大丈夫だよ!って(*≧∀≦)ゞ




ヤッターーーーー(*≧∀≦)ゞ


おじさま、ありがとうだよぉღゝ◡╹)ノ♡



不思議なコトに、このおじさまに何度か救われているのだ、、、。


地下鉄出たら突然の雨で、、、
偶然おじさまが通りかかり、お家まで傘に入れてくれたり。。。


朝、交通当番をしていたら、採りたての立派なトゲトゲがある胡瓜をポッケに入れてくれたりね(笑)




夕方、ボールペンとちょっとしたお菓子を持ってお礼に伺った。


が、、、
町内で遭難しかけた(笑)
もう、どこにいるのだかわからない。。。


その時、一台の車がスイーっと現れ、ウィーンと窓が開いて声をかけられた。

ナントナント!
おじさまじゃないかぁ(*≧∀≦)ゞ
夢を見ているかのようだった(笑)


「わたし、、、ボールペンをお返ししに行こうと思ったのですが、道に迷ってしまって(´_`。)」
涙まで出かかっちゃったわ(笑)


おじさまは、ニッコリ笑って
町内で迷子になるとは、、、器用ですね!
あなたにしかできませんよと。。。




おじさま、いつもピンチを救ってくれて
ありがとうございますღゝ◡╹)ノ♡

それにしても、1日に2度も救われるとは。。。



車で通り過ぎるおじさまは、何だかお侍さんのように見えたよぉヽ(* 'ー')ノ





目   おさむらいさんの
       同じ月を見ていた   を聴きながら。。。


おさむらいさんのギターの音色は、とってもステキ。。。
秋に聴きたい感じだけれど、ここはやっぱり聴いておこう。