別れの辛さ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日のお話の続きになりますが、、、

利用者Tさんと、午前中の2時間半は同じ部屋で過ごすことができました(*≧∀≦)ゞ

午後からはずっと、お風呂屋さんの係りだったので、最後のバスの乗り込みまでの15分だけ側で過ごせました。


責任者に感謝です(*≧∀≦)ゞ


もし、同じ部屋で過ごせないようなスケジューリングだったら、暴れていたかもしれない(笑)


ただね、同じ部屋で過ごせても、Tさんにずっと付きっきりって訳にはいかないでしょ……。


違う人のお世話をしながら、たまに目で追う感じ。。。

小、中学生か!って感じですね。(笑)



笑顔も沢山見ることができ、短いけれど濃い時間を過ごせました。


ただ、こんなに寂しいのはね、、、
今後連絡を取ることが出来なくなるからだと思う。。。


今の世の中、携帯ひとつでどんなに離れていたって連絡を取り合うことが簡単に出来るじゃん。


Tさんは、携帯を持つどころか、会話も出来ないし、手紙のやり取りだって出来ない。


Tさんと私は目で会話する事ができるから、
隣にいれば、何となくの意思疎通が出来るくらいなんだもん。


わたしも、ここの職場を離れることになるし、
益々会えない状況が深まるばかり。



生きているのに、もう会えないかもしれないってこんなに辛いんだね。。。

涙が止まらなかった。

あまりにもポロポロと泣くものだから、
利用者さん達がオロオロと私の心配をしていた。
ごめんね。。。
抑えられなかったから。


最後のバスの乗り込みは、手を繋いで10mくらい歩いた。

いつもより、ギュっと手をキツく握ってくれた。




涙でグチャグチャの顔で、最後はバイバイ!って、ありがとぉ!って笑って言えたけど、、、


どうしてこんな辛い目にあわなくちゃならないんだろう。。。


この先2ヶ月、今の職場で働かなくてはならないのだけど、Tさんlossを乗り越えられるか心配だ。



心にぽっかりと空いた穴。
5年かけてやっと何とか塞がったと思ったのに、
また大きく空いちゃった気がする。。。


こんな状態で、今日は新しい職場の研修だ。
Tさんも同じく作業所デビュー!

よし、がんばるかぁღゝ◡╹)ノ♡