雨に咲く花 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

クチナシの花の香りに引き寄せられて、、、
うっかり遅刻しちゃうとこでした(笑)



{C7BE2C34-8E23-4DA6-844F-34E60F20F32E}



甘すぎず、キツすぎず、とっても優雅ないい香り。



クチナシってね、天国に咲く花なんですよぉ。

ダーリンズ、ハニーズはこの香りに包まれて過ごしてるのね。。。

クチナシは神聖な花。

悪いものを追い払うんだってさぁ(*≧∀≦)ゞ

すごいね。。。

クチナシの実は、染料として利用されたり、漢方薬でもあるのです。

栗を煮るときに入れると、とてもキレイな黄色になるよね(*≧∀≦)ゞ

消炎、止血、鎮痛、解熱、のぼせ、イライラ感、不眠などに効き目があるらしい。

更年期にもぴったりなお花なのね(笑)

香水が無かった時代は、クチナシを袂に入れたりもしたんだってぇ。

情緒があってステキだね。


だけどさぁ、朝っぱらから、道路脇でクンクンと花の香りを嗅いでるって怖いよね(笑)


初夏の訪れを知らせてくれるクチナシの花言葉は、優雅、洗練、幸せ者、喜びを運んでくれる等々です。

クチナシの花の香りをたくさん嗅いだら、

また幸せになれそうな気がしてくる。

 

目      ファイブ・サンズの
          雨に咲く花  を聴きながら。。。



{C4F21F95-D7B2-4A0B-B971-FA5BB5A2D9A1}

字がかわい~(*≧∀≦)ゞ
色もかわい~(*≧∀≦)ゞ

煙草が二箱消えちゃった  も気になるぅ(笑)


なかなかいい曲を見つけてしまいました。
何度も聴いてはまってます(笑)
昔の歌はストレートで分かりやすくてイイね!
心に響きます。