銅像とお蕎麦。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

下田で食べたお蕎麦が、めっちゃ美味しくて。



{2C3525E6-6D28-40ED-9696-18409613E2E9}




ことりっぷ、マップル、るるぶがあったら、、、
なんとなく私は、ことりっぷの情報を重視しちゃいがちだけれど、、、


マップルに載っていたお蕎麦屋さんに行ってみた。


いろいろあって、お昼ご飯が14時になってしまったけれど、何とか間に合った!

すぐに食べられると思いきや、店内の廊下は待ってる人でいっぱい(´_`。)



{8B870919-7880-4702-AC57-68BA819540AD}




席に通される前に、お茶とメニューとお箸がセッティングされてて、どうぞどうぞ!って感じにそれらが迎えてくれるの。

珍しいよねぇ。
なかなか気の利いたおもてなしだ。


おせいろと、そばとろを注文!

{0D2C5710-07C7-419B-BFD0-48DBC690F334}



箸袋が素敵だし、器の類いもこだわってる。
絶対美味しいだろうなぁ(*≧∀≦)ゞ


{64540261-8984-411A-8BDB-E3C1C35AF9D9}

去年から、とろろ蕎麦が好きになってしまったので、必ず食べる(笑)

どちらも美味しかったです(*≧∀≦)ゞ
蕎麦湯もサイコーღゝ◡╹)ノ♡

ごちそうさま!



{0BAC48D8-BDD3-4961-8D04-A149F3976132}

七味唐辛子まで自家製なのだ。
これを蕎麦湯に浮かべても美味しいの!


気に入ったので、お土産に購入!


{23703761-AE16-45D4-B75A-D340F03001EC}


お庭には、流行りの銅像まである。


「安心してください!履いてますよ!」って。


タイトルは、 "  めばえ  "  。


恥じらいの気持ちがめばえたって事だろうか。


こんな恥じらってる人の前で、お蕎麦をすするこっちが恥ずかしくなってしまう。。。


お蕎麦屋さんに銅像はいらない(笑)



下田のいし塚さん。
オススメですよぉ(*≧∀≦)ゞ




目      奥田民生氏の
         さすらい を聴きながら。。。