女3人、長崎の旅!① | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。


あんでるせん以外、何も予定を決めずに過ごした長崎の旅は、とってもとっても有意義なものでした。


観光地が苦手だし、何かが私たちを導いてくれる事を信じて、テキトーになんとなく情報を集めながら動いた(笑)



{527475E3-774A-4161-BEEB-F1A1CD768D6A}

ランチは、佐世保バーガー!
「あいかわ」ってお肉屋さんがやってるお店をチョイス!

友だちが和牛にこだわってくれたから、ここに辿り着けました(*≧∀≦)ゞ

食べることに貪欲って素敵ね~。


レンタカー借りたからどこにでも行ける‼️


{3F2E0821-BA79-47ED-979F-835BEF31EFD6}


波佐見焼きのショップで友だちが爆買い(笑)
多分、コレ全部写ってないはず。。。


私が買ったのはコレだけ~。

{11C8322A-59E1-472A-AA7D-C8970DAC87D3}

これと~、


{31C4E315-7DCA-4CCC-889A-773CB0B31B8E}

これ。


昨日、宅配便で届いたの。
旅が終わっても、後々まで楽しめるのが嬉しいね。


これらを使う度に思い出す。。。


{A5368807-03CF-4C0B-B7C0-319726714D97}


小雨だからこそ緑がよりキレイに感じるね。


{C9F15220-BA36-4D04-AD3F-B8AC42F3CC72}

人魚のおじさんとツーショット(笑)


見知らぬおじさんオススメの珈琲屋さんでお茶タイムღゝ◡╹)ノ♡
器屋さんでコーヒー飲めなかったお陰で、この旅は素敵なものになったと言っても過言ではない。


{9A2E8FFD-5F72-4B75-9693-70B21829FF85}


友だちがさりげない1枚を撮ってくれる!
ありがとうღゝ◡╹)ノ♡



それぞれが、自分の出来ることを無理なくやるから、いろんなコトがスムーズにいく。


{79D888E9-1ABF-4132-A5BC-9839DD489453}


あんでるせんで大興奮した後は、弓張の丘ってホテルに宿泊した。

清潔感のある、素敵なホテルでした!


{DC5DA1DD-AC1C-48CD-AC4A-98965DA66D8B}


丘どころか、めっちゃ高い崖の上にあるホテルは絶景でした。
写真がイマイチだぁ(笑)






この日1番心に残った事。

一緒に旅をしたみぽぽんは、わたしのマインドブロックを解除してくれた人。


彼女は、神経が研ぎ澄まされているので、人よりいろんな空気を感じ取ることが出来るようだ。

行きの飛行機、赤ちゃんが大泣きしていたの。

私はあんまり気にならないんだけど、なかなか泣き止まないことでイライラした乗客が増えていったようだ。

密閉されたピリピリした空間で、ベルトを外して歩くことも出来ず、お母さんは不穏になるばかりだ。。。

それに伴って赤ちゃんはドンドン激しく泣きわめく。。。


あるよねぇ。こういうパターン。
辛いよなぁ。。。



みぽぽんは、目を閉じて何やら柔らかい感じに手を動かし始めたのだ。

お母さんの心を落ち着かせるように何か送ったみたい。

そしたらね、ピタって泣き止んだの‼︎


すごっ(*≧∀≦)ゞ
みぽぽんすごっ(笑)


みぽぽんのお陰で、機内の空気がまるい感じになったんだよ。。。


そういった事をさりげなく出来る女性。
素晴らしいです(*≧∀≦)ゞ


この旅が楽しくなるはずだよー。

今日はここまで。
明日に続くよぉ。