長崎の四次元パーラー あんでるせん。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

土日の一泊で長崎に行ってきました!

目的はただひとつ(*≧∀≦)ゞ

あんでるせんだぁーーー  (ノ≧∀)ノわぁ~い♪



{0B1E645B-73DE-48A3-922D-FEEFA3EB8409}

見ての通り、
昭和50年代って感じのお店です(*≧∀≦)ゞ


{6543F9A7-138B-46A4-984D-ED73CA2C4637}

まずは、カレーとビールを。。。


この目玉オヤジ的なタマゴがキュート(笑)

お味はウフフ。
美味しいってことにしておきましょ。



{08053C5E-FDF7-4841-93F1-25B7D50FDEDC}

内装は、こんな感じ(笑)

私たち3人はカウンターの予約が取れたのでカウンター席へ(*≧∀≦)ゞ


ボーダーは友達、奥がわたし(*≧∀≦)ゞ
見えませんね(笑)



お客さん全員の食事が済んだら、マジックの始まり始まりぃ!


このちいこいカウンター席に、みんなが集まって、予約順に番号を言われながら、立ち位置まで決められるんです。


わたしは、カウンターのど真ん中になったので、マジックの助手をやらせていただきました。
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪


目の前で、面白いトークと共に繰り広げられる四次元の世界。。。
それはもう圧巻でした。

これから行く方がいらっしゃると思うので、多くは語りません。


あまりの凄さに涙が出たり、大笑いしたり、とにかくシュンちゃん凄すぎぃ(笑)
モノマネもうまい❗️
(シュンちゃんって方なんです(笑))


さて、これだけは見せちゃいます!
あまりにも凄すぎたので、、、。


「本日、大きな宿命を持った方がいらっしゃいます。その方に大役を果たしていただきますよぉ!ハイ!引いて下さい。」


の合図を元に、私が棒のクジを引いて、番号を読み上げる。。。


なんと、1番の人。
私の大親友だった。


シュンちゃんから日付け入りの紙をもらい、
「丸の中に名前と絵を描いて下さい!」と指示されました。



そのあと、紙をカウンターに置きます。

黒いお財布がカウンターに置いてあり、その中から、小さな黒いポーチを出し、私がそれを開けると、ケースが出てきた。


「ケースを開けてごらん。」



マジでーーーヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

                               ⬇️



{2E8608A8-E1CA-4FB2-B43C-5DE15023D919}


予言と書いてあるのは、シュンちゃんがその日の朝に書いたもの。

右側は、友達が書いたもの。


名前の筆跡がソックリに書かれてるの。。。


その後彼女に、大事なメッセージを伝えてくれました。


ショー?が終わり


{4E388A4B-9EC8-4E77-B564-F877DA72E33D}

私の手の中で曲げてくれたフォークを、300円で購入しました!


私もちょっとした短い短いメッセージをいただきました!
みんなに聞こえないようにボソっとね(笑)



カウンター席に座る5人は、何かとショーに携わる事が出来る。
ボーダーのお友達も、これからの人生でのヒントを得たようだ。



私たちは、来るべくしてここに来たんだろうな。



4月1に予約が取れた時点で、腹を括ったんだと思う。


この2カ月、自分自身の中で何かが動いた気がします。


いろんなシンクロもありました。

今は、解けなかったクロスワードパズルが完成していくようなワクワク感でいっぱいです!


まだまだパズルは完成しないんだけど、クロスワードパズルの、二重線の四角の中の言葉繋ぎの正解は分かってしまった。


それでもちゃんと穴を埋めて、完全に完成することが大事だから、これからもそれをしていきます。



その内、子ども達を連れていってあげたいなぁ。。。





四次元パーラー  あんでるせん   


本当にオススメです(*≧∀≦)ゞ