大須でデート。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日は思った通りに雨が上がり、心地よい風が吹くデート日和!

太陽が眩しくて気持ちいいღゝ◡╹)ノ♡


地下鉄で次の駅から友だちが乗車してのデート!
車じゃないから今日は飲めるよぉ~(*≧∀≦)ゞ



まずは、むすこっち行きつけの安いピザ屋で、マルゲリータとビールで乾杯!




その後、ぶらぶらとあてもなく大須のアーケード街を散策する。。。



{1CDA81AC-D932-4659-A34F-5B3434173FA6}

気になるお店を発見(*≧∀≦)ゞ

消防士の服やいろんなモノをリメイクして、bagや小物を作って売ってるお店に、吸い込まれるように入ってしまった(笑)


{3A8816B2-AAAF-4289-ADCE-088F2D10FE12}

消防士さんの服は、アラミド繊維で出来ている。
500度の熱に耐えられるすごい繊維で、防弾チョッキにも使用されていて、通常の温度で焼却出来ないため廃棄が大変らしい。
だから、それをリメイクしてbag!


ねぇねぇ、じゃあbagを処分する時はどうなるの?

生地が少ないから大丈夫なんだってさ。。。


服の色は市によって違うみたいだよぉ!

名古屋はカーキ、
神奈川はネイビー、
広島、豊田はベージュらしいです。

今、上記の都市と提携くんでbagを製作してるって。。。

カーキは珍しいんだってさぁ。


{A5AC6A8D-9E04-42D5-9704-509F5A66CCC2}

トートバックに、

{534AE568-4916-4DD6-95B1-9BA0166A8440}

ショルダー、リュック型といろいろあるよん。
どれも、世界にひとつしかないbagですღゝ◡╹)ノ


こういうのに弱いんだよねぇ……。


{C7496817-FEB8-4825-B8DE-EFC921D99862}

他にはね、ウッディーなクッションフロアの端切れでbag(笑)
アンテプリマがどうのこうのって言ってたなぁ。
お兄さん熱く語ってたけれど、私はとにかく手に取っていろいろ見たいから大忙し。

友だちが説明聞いてたわ(笑)
ごめんねぇ。

ちゃんと要点は覚えてるから許して(笑)


{DBE676A5-69B2-456D-800A-470921D8921F}

シートベルトの端切れでbag(笑)
光沢あって、エレガントだよん。
シャンパンゴールドとかあるしねぇ。


{C77C0CC0-E2BB-4560-8390-C6B1E12B859D}

タイヤでbag(笑)


{5E45010E-D4E6-4A99-A071-F6F4BF4F3A47}

MODECOさんで販売しております(*≧∀≦)ゞ
海外で人気あるみたいだよん。



{2E7CC745-0A5A-4937-A7A5-CBFBD1C6C2BC}


結局、一目惚れして買っちゃいました(笑)




{EA3F3123-1295-4837-88E2-A71124770701}




ハイパーレスキューのオレンジのポッケもついてるの。
オレンジは、仕事が過酷だからボロボロ。。。
だからこそめっちゃカッコイイのღゝ◡╹)ノ♡


久しぶりに《め組の大吾》が読みたくなったよぉ。。。




いっぱい歩いたから、ちょっとおやつTime!
彼女とのおやつ、お茶タイムは昔からアルコールなんです(笑)


しかも、、、
シャンパンとかワインじゃなく、
唯一お昼間からオープンしていた居酒屋で、、、

{4B8C4461-A99A-4242-8919-C5E39CB4B703}



茹でたピーナツ大好物❗️

ホントは二人とももっと飲みたかったけれど、
一杯だけにしておきましたღゝ◡╹)ノ♡



帰宅して、お家に入る前に力尽き、、、
車庫に停めてある車の中でお昼寝した(笑)



サイコーな1日でしたぁヽ(* 'ー')ノ



目   カリフラワーズの
       歩いてゆこう を聴きながら。。。