お花からパワーをもらう! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今年もお庭にモッコウバラが咲いた。

肥料もやらないし、水やりすらも忘れたりするひどい環境の中、ちゃんとこの時期、忘れずに咲いてくれる花々。


{05F3C897-8EF0-42C6-9B5F-D1297AB43F90}


大ちゃんへのお供花、キッチンカウンター、玄関に、トイレへとお花を運ぶ。。。


どうしてもお花をいける時に、茎の短い部分ができてしまう。

それだけを入れるのにちょうどいい器がこの手前の花器ღゝ◡╹)ノ♡
なかなか使えますなぁ。。。


さっき仕事帰りにね、初めて花泥棒を見てしまった。


マンションの植え込み、街路樹などからお花を堂々と盗んでいくおばさん。
個人宅のお庭からではないけれど、そういった所のお花を手で引きちぎっては自転車のカゴに入れていく。


カゴに目をやると結構いっぱい入ってる。


モッコウバラ、ハナミズキ、ライラック、椿が入っていた。


手で引きちぎるなんて、、、
あり得ないし。。。


一言いってやろうかと思ったけど、勇気が無くて言えなかった。。。

「あ、、、お花かわいそう。そんなことするなんて信じられないわ。」って大きい声で言って走って逃げた。。。



お花の好きなヒトなら絶対やらない。
好きなヒトは、ヒトんちのお花を取ったりしない。

お花を育ててるヒトの気持ちがわかるし、
毎日同じ道を歩いるヒトは、あー、新芽が出てきたなぁとか、蕾がついたなぁ、、、
明日あたり咲くだろうなぁって楽しみにしてる。


あのお花、どうするんだろう。。。
お家に生けるのかなぁ。


それ見てイヤな気分にならないのかなぁ。。。


今度また見たらちゃんと言おう。