お騒がせいたしました。。。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

娘の件について、、、
昨日は、沢山の方々からコメントをいただきましたこと、心より感謝しております。

そして、大好きな友達からは電話で
「あまり叱らないであげてね。
私が代わりに謝るから。(笑)」と。。。

笑って気が抜けました(笑)

本当にありがとうございましたღゝ◡╹)ノ♡


ついつい話していると、頭に血がのぼるところ、
深呼吸で一息付いて話すことができました。
ありがとうღゝ◡╹)ノ♡

親として、こうあって欲しいということを伝えたら、「はぁーーーー⁈」と思いっきり睨まれましたが、、、。
きっと心のどこかには残ってることと信じてます。
ありがとうღゝ◡╹)ノ♡

そして、女の子が遅くまで外をうろついていると、とても危険だという事。
取り返しがつかないことが起きたら嫌だという事を伝えたのですが、、、

「ママがそんな心配したら、引き寄せちゃうじゃん。そんな事考えるのが間違っている。どうして大丈夫だって思わないの!
ママがいつも言ってる事と違う。」と言われました。。。

確かにそうなんだけど……。
うーーーーん。
なんだか言いくるめられてるぞ。
でも、それもそうだよな。。。




コメントでいただいたように、
我が家のルールを決めて、それをちゃんと守っていくこととなりました。

当たり前の事なのに、できていなかったよな。




無いお金をあてにせず、ちゃんとバイト代が支給されてからそのお金で遊ぶこと。

時間は絶対守ること。

本当に今それがしたいのか?
流されていないかちゃんと考えてから行動する。
断る勇気も身につける。

ってことになりました。



今回の事で思ったことが2つあります。


私もこの娘のように親を困らせてきた。
まず、両親に謝ろ。。。
そして、再度感謝の気持ちを伝えよう。


子どもの頃はごめんなさい。
今まで私を信じて育ててくれてありがとう。


そして、もう一つ。



今回、どうして大ちゃんいないのー⁈って
泣けてきたけれど、、、
ここで出逢ったみんなが叱咤激励してくれる!

震災で大変な時、不謹慎な内容だったにも関わらず、一緒になって考えてくれた。。。
1人で育ててるんじゃないんだなって思えた。
とても嬉しかったです!


本当に本当にありがとうございましたღゝ◡╹)ノ♡

なんか、大丈夫な気がしてきたぁ(笑)

むすめっち、ママはあなたを信じておるぞ~。