隙間救世主。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

久しぶりの隙間救世主のお時間です!
すっかり忘れていたこのコーナー(笑)
ってコーナーと言える程やってないし(笑)


お弁当作ってて、隙間空いちゃったら気になるよねぇ(*≧∀≦)ゞ
あと、色合いがイマイチだと気になるよねぇ。
隙間救世主とは、1~2分で完成するおかずのことです!
私が勝手に作った言葉(笑)

お弁当作ってて困った時にはこの隙間救世主に頼ろうよ。


人参のゴマよごし。


{E9445B73-E4A4-4C8A-9F8D-979DB4633C92:01}


2分で出来るよ!


人参を下の3㎝位のとこだけお皿の上に、ピーラーで薄くぺろぺろぺろりとむく。

ラップしてレンチン1分!

サッと水にさらして絞る。

すりゴマと胡麻ドレとかしゃぶしゃぶの胡麻ダレ系で和えるだけ!

あとは、豆苗さんのてっぺんを散らして完成!

まな板も包丁もいらない!


ツナ缶が余ってたらさ、それも混ぜたらボリュームアップさ~ღゝ◡╹)ノ♡



{EC9850C8-161E-4D5D-89EA-35B310E9D776:01}


今日のわたしのお弁当。
この隙間救世主があるとないとじゃ全然違うでしょ~(*≧∀≦)ゞ


さて、みなさん。
今日も心おだやかに、ステキな1日になりますようにღゝ◡╹)ノ♡

いってらっしゃ~いღゝ◡╹)ノ♡