男脳と女脳、そしてわたしはオカマ脳? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日は女の子の節句ですね!
男の子の節句は、5月5日。

オカマちゃんは、4月4日らしいですよ(笑)




職場のお昼休憩は毎日違う時間でメンバーも異なる。

11時半~14時の間に1時間とる。

出勤して指示書を見ないとその日のお仕事がわからない。

お風呂担当、中抜けの送迎、A又はBの部屋担当、レク担当にコーヒーを淹れる仕事が割り当てられる。

だから、お昼休憩にいろんなメンバーとお話しができてとっても楽しいのです(*≧∀≦)ゞ


先日私がみんなに美味しいパン屋さんの道の説明をしていたら、、、
「それは、東に向かって右折するの?」と聞かれ

東…?んー。。。
柿の木の方に曲がるんだよ!

柿がなってるシーズンしか分かんないわと
ブーイング⤵︎


そっから話は地図が読めるかどうかに発展し、

常に方角を頭に入れてて、ナビはノースアップじゃないと気持ち悪いヒト。→男脳

方角が分からなくて、地図をグルグル回すヒト。
→女脳

地図はノースアップだが、自分の首から上だけをグルグル回してヘンな体勢で見るヒトの3タイプに分かれた。→オカマ脳


そして、オカマ脳は目印が全て木や花でとてもタチが悪い。
挙げ句の果てに好奇心旺盛なので、誰よりも美味しいお店を知っているのに店名覚えられず、緑っぽい店だよ!とか色味しか伝えられなくて使えないヤツってことで話が終わった。


皆さんは何脳かしら。。。