アナログHOUSE | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わが家のTVは録画機能がない。
しかも1台のみ。
DVDも再生のみのTSUTAYAで買ったヘンなデッキだ(笑)
すごいでしょ~(笑)

そうそう、Wi-Fi環境もないからPCでのネットも繋がらない(笑)



子どもの友だちはそんな環境はあり得ないと言う。。。

でも教育方でTVすら置いてないお家もあるのだから人それぞれってことで。


訳があってそういう環境にしているのだから。



録画機能なんてあったらむすこっちは誰とも喋らず延々と録画したものを観て、
むすめっちはPCでYouTubeやインスタをキャーキャー言いながら延々と観たりしてそうだ。


アナログだから、一緒にレンタルしてきた映画やアメリカンドラマを観て同じ時を過ごすのが好き。


映画ってさ、あの人と観たなぁって思い出すじゃん?
だから一緒に同じモノを観たいのだ。

私が子どもの頃に観たモノや大ちゃんと一緒に観たモノを子ども達とも共有したい。


それからもう一つ大きな理由がある。


大ちゃんの実家が近くにあるんだけどね、
そこに子ども達が通い続けるためでもある。


観たい番組は、おばあちゃんに録画してもらっているからね。

そうすれば、割と頻繁に電話をかける。
で、それを観に行く。
結果、大ちゃんの両親と孫はよく顔を合わせられるでしょヽ(* 'ー')ノ

で、孫が来るから張り切って何か料理したりと張り合いが出る。
よって元気でいられる!


わたしも安心してお出かけしたり、1人の時間を楽しめる!
おかずのおすそ分けも頂けたりもする。

アナログ生活はみんながhappyになる!



数学で証明ってあったじゃん!

わたし、アレが1番得意だったんだよねぇ。。。

今その感覚を思い出したわ(笑)



ってことで、このアナログ生活はまだまだしばらく続くことでしょう。