ガス欠の意味とは、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

さて、
昨日の続きですが…………。

気になる~(≧△≦)!って方が多いようなので、
焦らしてお預け状態にしてみようかとも思いましたが、案外わたしは優しいとこもあるのでちゃんと書きます(笑)

その日はお仕事がオフだったので、ある人と会う約束をしていました。

マインドブロックを解除してくれる方です。。。



年末に親友が受けて、とっても良かったってコトでわたしも受けることにしました。


最初はね、必要ないないって言ってたの。


でもね、、、
不思議なコトってあるものでさ、、、


親友がそのセッションを受けた翌日にね、いつも彼女とはなかなか予定が合わないのに、スンナリ会えたの。。。

しかもその日、時間が空いたから違うお友達と会おうと思ってLINEしたいのに、何回触ってもその子のページ?が開けないの(笑)

で、諦めた時に親友から会える?の電話。

2人でお茶して、その後夜にそのセッションしてくれた方と夕食までご一緒させてもらったの。


本人に会ったらね、、、
困ってるコトはないけれど、やっぱり受けようって思ったの。
受けなきゃいけないってね。。。


そんな大事なセッションに向かう途中でガス欠しちゃったんだよ。


わたしさ、運転中に車によく話しかけるの。

「いつもありがとう!
用事が済んだらご飯あげるからね。
待っててね!大丈夫大丈夫!」ってその日も言ってたの。


ガソリンランプ付いてからどれ位走れるか大体分かってるから、全然平気だと思ったのにガス欠したの。


1時間遅れでセッションが始まり、、、
最初に言われた言葉が、、、

「あのぉ……kちゃんって強情っぱりなの?」


えっ⁇
強情っぱり⁇⁇

「んー。。。
この前お会いしてそんなふうに思えなかったけれど、、、後ろの方達が口を揃えてそれを取り去ってやってくれと言ってますが(笑)」


後ろの方って?と後ろを振り返るが誰もいない。


「意地っ張りだと言ってますが。。。」


それでもまだわからず、私ってそうなの?って
聞き返す。


「大丈夫!平気だよ!心配ないない!
があなたの口癖じゃない?」


あー(笑)
確かにそうそう。
そうですよー(笑)
何か問題でも?



「あなたはあまりにも辛すぎる体験をされてしまったから、自分が生きていくためにその言葉でなんとかごまかして保ってきてたの。
時が経って、その言葉が浸透して大丈夫になった気がしてるだけなの。
誰にもまだ本心見せてないの。
心を閉ざして生きてるの。
本当は大丈夫なんかじゃないの。
強くならなきゃって、本当は寂しいのに、辛いのに、悲しいのに、この4年間蓋をしてるの。
もう、限界ですよ。早く変わりなさいって後ろの方達が言ってるよ。」



号泣。。。

わたし、全然気付いてなかった。
強がってるなんて思いもしなかったから。


今の私は、4年間で鎧をいっぱい身に纏って今や超合金ロボのような状態らしい(笑)


泣いてるわたしを友だちが見たら、家族が見たら辛いだろうなって思っていつもいつも1人で隠れて泣いていた。。。

辛い思いは誰にもさせたくない。
心配させたくない。
だから、超合金ロボになってしまい、
3つの言葉を呪文のように操り、生きてきた。
そのうち、それが自然になってしまい自分が意地を張っていることにすら気がつかなくなってしまった。


心のブロック、外しましょうね。っと言って
次から次へといろんなブロックを外してくれた。

なんだかよくわからないけれど、そのブロックのイメージを私の潜在意識から読み取り、それを置き換えて、オーリングテストでブロックが外れたかどうかのチェックをしていく。


一気に鎧を外すと、風邪をひいてしまうといけないから、無理をしないようにねと言われたけれど、、、
即外すことにした。


鎧より、風邪のがいいもん(笑)


最後にオラクルカードを1枚引きました。

新しいステージへ飛び出すカードでした。
そして月曜は新月。
新しいコトを始めるのにもってこいのトキ。

全て脱ぎ捨て、ふんどし一丁で新しいステージに飛び込むことにしたよん(笑)


長くなっちゃったけどさ、、、


ガス欠は意地っ張りな私への警告だったのかなと。。。


大丈夫大丈夫!
なんて車にまで言い聞かせやがって!
全然大丈夫なんかじゃないぞ!ってね。



{4CC5011D-710B-420A-BEF9-CE6FEE5C4CDB:01}

玄関にも、、、


{0FD2FDDE-8140-4B80-A2C8-594C5336C8A1:01}

壁にも書いてある我が家のテーマソング(笑)

心配しないで、大丈夫!
全てうまくいくってね(笑)


でも、それらは決して悪いコトではなく、、、
ちゃんと本心をさらけ出したうえでそう思っていればいいコトだから。


ここのブログでは本心も見せてきたけれど、、、
やはり、近くにいる大切な人達にも心を開いて生きていくことにしました。


なんかさ、スッキリしてラクになりました。


長文読んでくれてありがとうございました(*≧∀≦)ゞ