何がいけないのかわからないヽ(* 'ー')ノ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お姉ちゃんから誕生日に貰った耳当てを毎日学校にはめていくむすこっち。



{A6F0D2ED-3189-4760-A19B-8C542E25B53D:01}



グリーンが好きだから、とてもお気に入り!


お姉ちゃんお金がいつも無くて、それでも弟に奮発して買ってあげた耳当ては、心も温まる。



昨日の下校時に、教室で耳当てをするむすこっちに担任の先生が、、、

「kくんkくん。
耳当てはしちゃダメだぞ~。」って。

むすこっち、12月から毎日してるのに、、、
今更何がいけないのかわからない。。。


すごく考えて言った一言。


「朝はいいですか?」


先生困りながら、、、
「帰りダメなら行きもダメだろ、、、」

今まで身体の一部分に見えていたのか、全く誰にも気付かれなかったようだ(笑)


それでもむすこっち、何がいけないのかわからないから、、、

「朝は寒いからします。」
と、一言つぶやいてその場を立ち去ったらしい。



この寒空の下、、、
歩いて登校する子ども達。

何故男子はコートやジャンバーを羽織ってはいけないのか。。。

女子はコートがオッケーです。

耳当てくらいいいでしょ、、、。


先生たちは、みんな車でぬくぬくと出勤だ。


せめて生徒に合わせて窓全開で来たらいい。



みんな同じ制服着てるのも、、、
私からみるととても気味が悪い。。。



何がいけないのかわからない親が育てているから、そのコピーのような子どもになるんだろうな。。。



もっと、大切なことを教えていけばいいのにね。


マフラーは禁止じゃないみたいだから、、、
アフガニスタンの子どものように巻いていく事を教えてあげよう。。。



{2B2214BA-FF11-4DF2-9F15-CED225B4677C:01}


巻き方に決まりはないはずだ(笑)