鯱市 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。


美味しいモノを食べると元気が出るよね~!


{17FD2DB5-DBE9-4E21-A377-E1533404F0DC:01}

ドアの取っ手が自転車のハンドルだぁ!
めっちゃ素敵なお店です。


ずっと行きたいのに行けなかったお店、鯱市さんは、味噌煮込みうどんで有名すぎる山本屋さんがやっているカレー煮込みうどんのお店。


しかも味噌煮込みうどんと違ってリーズナブルだからお財布にも優しいね!


{1ACD5420-21C0-40D4-9AF2-8CF99D2233A5:01}

何故か席に着くとお水とポテチが登場。。。


{F09C9DA3-67A6-4552-A897-6BF9F8CAA2C2:01}

じゃーん!
土鍋も可愛いの。
欲しいなこれ。


{F202AB47-5EDE-4359-873A-C6213EA6D79E:01}

レンゲも可愛いよぉ。

{1CBA6823-E063-47C2-B83C-232096D928FB:01}

わたしはベジタブルカレー煮込みを。


{EFC9FEF1-3519-492A-A54C-35ED83E2B6AB:01}

友達は、牛すじ煮込みにチーズのトッピングを。
一口お味見。
とてもマイルドなお味でした。


ベジタブルの方がスッキリとした感じ。
辛さもキリリとしてていい!
マイルドさは私には不必要(笑)


あーーーーーーーー。
マジで美味しい。(*≧∀≦)ゞ

しばらく通っちゃいそう。

もちろん麺はアルデンテでしたよ(笑)
コレ、苦手な人多いよね(笑)

名古屋の独特な文化。。。
多分さ、日常的な食事に関して特に締り屋だからガスの火を早く消すことで頭がいっぱいでさ、その結果アルデンテなんだよ(笑)


きしめんはペラペラで火が通りやすいでしょ?
そうでない麺はアルデンテ(笑)

それが名古屋。
なんてね(笑)