朝からお勉強してます。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

最近毎朝お勉強をしています。
さてさて、何のお勉強でしょうか。



{57C469FE-EBD0-49D7-B02C-FA77E3EEC0CF:01}


はは(笑)
ナンダコレ(≧∇≦)ъ 

{CFB2180E-4BD5-4F39-8DBA-AB887666B155:01}

ツルのワルツ
これは使えないな、、、。


この日は手遊び歌をマスターしてからの出勤。


トントントントン ひげじいさん
トントントントン コブじいさん
トントントントン 天狗さん
トントントントン メガネさん
トントントントン ウサギさん
キラッキラッキラッキラ 手はおひざ

懐かしい!
こんなんあったあった。

久しぶりに見たよぉ。
おかあさんといっしょ  

新しく入った利用者さんは18歳の男の子。
カルテに書いてあったから。。。
「おかあさんといっしょ」が好きだって。


でも、天狗さんが怖かったのかこれはイマイチだったみたいだ。


彼が一番喜んでくれるのは、、、

いたずらクマの子  ってやつ。
(たしかそんな題名(笑))

お山に雨が降りました
あとからあとから降ってきて
ちょろちょろ小川が出来ました

ちなみに4番まである。

これを勝手にフラみたいにアレンジして踊りながら歌うと、めっちゃいい笑顔になる。


彼のためでなく、
自分のためにお勉強。


彼も喜んでくれるけれど、結果私の嬉しいに繋がるからね。。。


小さいお子さんをお持ちの方、もしくは保育士さん、何かいいのあったら教えてくださ~い!



って、最近みなさんに教えてもらってばかりだね(笑)

いつもありがとぉღゝ◡╹)ノ♡