セカンドパートナー | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

最近、巷を騒がせているこの単語。

「セカンドパートナー」


ご存知でしょうか?
友だちから教えてもらい、検索してみました。

なんでもセカンドパートナーとは、
既婚者なのに、もう一人パートナーを作るってシステムらしいですよ(笑)

それはよくある不倫ではなく、、、
精神的な部分で異性と繋がっていて、プラトニックな関係なのです。。。

長年連れ添った夫婦だと異性として見られないので、2人目の異性とお付き合いするんだってさ。

で、恋愛ごっこ的な感じなのかなぁ。。。
お食事したり、映画見たり、デートしてお互いの愛を確かめ合うの。
ふふ(笑)
愛とか芽生えるんだね。


しかも、相方公認だったりするの(笑)
プラトニックだからね。
紹介しちゃったりもするんだよ。

友だち以上恋人未満を楽しむみたい。


本当にプラトニックなのかなぁ。。。


好きなのに、我慢できるのかなぁ、、、(笑)

精神的な繋がりだけで本当に我慢できるのかなぁ。。。


って、わたしめっちゃ肉食系みたいな感想ですが、、、。


もしね、好きな人が出来たらさ、
やっぱり相手の全てを知りたくなるのが普通だと思うんだけど、、、。



でさ、、、
友だち以上ってだけあって、
お互いのパートナーと死別したら、将来一緒になろうね的な約束とかしちゃってんの(笑)


も、私たち未亡人的にはさ、
既にそこクリアしちゃってんじゃん(笑)


そしたらさ、セカンドパートナーの相方死ぬの待ってる感じじゃん。。。


めっちゃ微妙~~~ヽ(* 'ー')ノ


しつこいようだけどさ、、、
本当にチュウとかもしないのかなぁ、、、。

本当に本当になにもしないのかなぁ、、、。


万が一さ、
2人が結婚することになったとしてさ、
ありえない性癖とかあったらどうすんだろうね。


その部分ばかり気になってしまう自分が恥ずかしいわ(笑)



そうそう、セカンドパートナーの存在は家族で認知してて、子どもまで応援してるってのもあったよ。

その場合、お互いの子どもが成人したら離婚して一緒になるってパターンもあるらしい。
しかも、家族ぐるみでお付き合いなんかもしてるみたい。


相手の家族に子ども預けて旅行したりとか。


なんでもありだな(笑)
セカンドパートナー。。。

何となく思うんだけどさ、
セカンドパートナーって隠れ蓑使えば、円満に離婚できるように仕向ける事が出来そうじゃない?


いろいろセカンドパートナーについてはお勉強してみたけれど、わたしはやっぱりコレがいい!


一夫多妻制。



この件についつはまた明日だな。


皆さんはどう思いますか?
セカンドパートナーについて。。。


ブロ友さんが昨日この記事UPしてて、かぶるなぁって思ったけれど、途中まで書いてあったからUPしましたღゝ◡╹)ノ♡