秋ご飯 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

うちのきんぴらは、カラフルです(笑)


{054962C1-33F1-4F37-A5BA-4A0A630BDCA4:01}

ゴボウ、人参、インゲン、ピーマン、こんにゃく、パプリカ、干し椎茸、豚肉で作ります!

野菜たっぷり摂れて美味しいよぉ!


{ECDCF64B-A79A-447A-AD9C-7D2DF27D87D7:01}

わたしはカブが大好きだから、カブとツナをニンニク醤油でコトコト炊いたもの。

これが、美味しいんだなぁー。


{7767DF4D-4C6C-498D-871C-6FFBAA571F55:01}

むすこっちが採ってきたので、ムカゴご飯。
お塩と白だし少し入れて炊きます。


そして、秋刀魚ね。。。


{567397B8-E6B5-48EF-9F6D-19F4C1ED92AB:01}

大根おろしも、レモンもなく、、、
なんだか猫の餌みたい(笑)

汁物作るの忘れました(笑)



秋は食べ物が美味しいね~ღゝ◡╹)ノ♡


天高く
未亡人肥ゆる秋。。。


本来の意味は夏の間に栄養をたっぷり取って肥えた馬が戦闘態勢とって攻め込んでくるから注意!
って感じの意味だったよね。。。

今じゃ、食欲の秋がやってきました!的な意味合いで使われている(笑)


それだけ平和ってことだね。

秋のご飯に感謝ღゝ◡╹)ノ♡