カンタンBBQの一品ღゝ◡╹)ノ♡ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

3連休の初日。
お仕事がキャンセルになり、偶然スーパーで会ったギリギリ父さんとBBQをすることに。

うちは、場所提供だけ!

お酒、食材、炭を持参してきてくれる(*≧∀≦)ゞ
サイコーのBBQだ!


{F880B8B4-9AD4-4F55-B88E-331829C5E36A:01}

歳を重ねてきた私たちには、もうサシの多い飛騨牛とか必要ないよねー(笑)ってことで、父さんオススメのタスマニアビーフ。

赤身がいいんです。

炭の中には焼き芋が仕込んである(笑)
ツルをくれた友だちの子どもが持参してきた!

{FF80C1F2-2B04-416D-B239-408B8BAEB8F3:01}

うーん(*≧∀≦)ゞ
おいしー!

{7B86365C-06CA-434C-A5D2-6D5824D13E39:01}

ズッキーニ、カリフラワー、ヤングコーンのアンチョビとニンニク炒め!

ホントに美味しかったよーん。

{274B0A77-20C1-410F-8621-B759A15BBED6:01}

味噌漬けのチーズを溶かして、バケットに塗って食べたり。。。


{24D0E46B-F8CA-45DE-952F-AF610E4E4E36:01}

コレが今回一押しの一品です!

{06D6BD72-8B28-412A-8E34-FAFD1DAFC0E2:01}

昆布をしいて、鶏もも肉をのせて、塩をたっぷり目にかけて、日本酒をダバーーーーーっとね。
きっちりアルミホイルで包み込んで出来上がり!


これ、お家でやってみて!
マジで美味しいから‼︎

普通にフライパンで蓋すればいいよぉ!

父さんいつもありがとーだよ。