捨てるところが1番美味しい。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ご近所のお友達からLINEで、
「アレいる?」との連絡。

仕事帰り、地下鉄の駅出て目の前の彼女のお家に寄ってアレを頂く(*≧∀≦)ゞ

ふと指を見ると彼女の指先は真っ黒、、、。

「とっといたから、すぐ食べれるよ!」


こんなさりげなく素敵な女性になりたいものだ。


さて、アレとはコレです(笑)

{8E20761B-A5E3-48F5-B095-F3945EA985E0:01}

サツマイモの蔓でーす!


私の大好物(*≧∀≦)ゞ

なんと、彼女のお家はお庭が広いので畑があるのです(笑)

そこで育てたサツマイモの蔓!

彼女は今まで食べたことがなかったらしい。

あんなに美味しいのにー(*≧∀≦)ゞ


サツマイモより蔓をプリーズ!
だよぉ(笑)


{19E4216D-FA79-4A88-B224-7D47E7765D7C:01}

ごま油で炒めて、鰹出汁、お酒、醤油、鷹の爪で味付けするだけ!

激ウマです( ゚д゚)

取り合いです!

戦時中はよく食べたそうですね~。


スジを取る処理が必要なんだよねぇー。

美味しいものは下ごしらえが大変である。


彼女に心より感謝ですღゝ◡╹)ノ♡

ありがとぉღゝ◡╹)ノ♡